2013年03月02日

親父料理と誕生日

娘sが超〜大好きな
俺の料理でも紹介しやす


シンガポールチキンライス!
イエ〜( ̄▽ ̄)



①鶏肉の余分な油をチョッキンチョ
②フォークで肉をこれでもかこれでもかと何度もぶっさすw
③皮に全力で塩をすり込む(別に塩の量をいっぱいにする訳ではない)
④米をとぎ、適量の水にニンニクチューブで3㎝、生姜チューブでも3㎝、鶏がらスープの素を入れて混ぜる
⑤米の上に鶏肉の皮を下にしてのっける
⑥スイッチオン
⑦炊き上がったら鶏肉を取り出しスライス
⑧盛り付け


ソースはお好みで
和風、チリソースなど



玉ねぎみじん切りでいれても
いいかも


この画像
あんま美味そーじゃないけど(^^;;



味は間違いナッスゥング
超美味いんよ( ̄▽ ̄)



今日は次女の誕生日パーテーなので久々に作ろうかなと





同じカテゴリー(日々淡々)の記事画像
CoCo壱の期間限定
幻日
まる伝らぁめん
中華料理なるみ
FELICITA+
一蘭 仙台駅前店
同じカテゴリー(日々淡々)の記事
 CoCo壱の期間限定 (2023-01-09 22:34)
 幻日 (2022-11-23 00:22)
 まる伝らぁめん (2022-11-17 21:35)
 中華料理なるみ (2022-11-06 13:53)
 FELICITA+ (2022-11-04 00:13)
 一蘭 仙台駅前店 (2022-11-03 07:05)

Posted by 黒やぎ at 12:42│Comments(0)日々淡々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。