2016年04月15日

部活動の在り方

最近、中学教師が部活動のせいで休日がないというのが
全国的に深刻化してきているが

部活動もスポ少のスタンスでいいと思う

どっちみち教師には移動があり
志半ばで指導がされなかったりするので
完全外部コーチ化に移行するべきだろう

そうすれば
小学校はスポ少で活躍したのに
中学の指導者(教師)がズブの素人で
選手としてもチームとしても成長がストップし有名高校への道も
その先の未来も絶望されるような事はなくなる

スポーツにおいて中学校って肝の部分なんだよね

小学校でいかに活躍したかではなく
中学校でいかに活躍したかが高校・大学・社会人へと繋がる

完全に外部コーチ化すれば、教師も勉強を教える事に専念でき、休日も取れ
ストレスが軽減でき、いじめのチェックも当然しやすくなる?かもしれない

ただし、外部コーチも変なのおるから、
外部コーチの監視や生徒や保護者とのパイプ役には
教師がならなくてはならんと思うけどね

いずれにせよ
子供たちの未来だけを考えるなら外部コーチはなくてはならない
(きっぱりと)

部活動の在り方



同じカテゴリー(日々淡々)の記事画像
CoCo壱の期間限定
幻日
まる伝らぁめん
中華料理なるみ
FELICITA+
一蘭 仙台駅前店
同じカテゴリー(日々淡々)の記事
 CoCo壱の期間限定 (2023-01-09 22:34)
 幻日 (2022-11-23 00:22)
 まる伝らぁめん (2022-11-17 21:35)
 中華料理なるみ (2022-11-06 13:53)
 FELICITA+ (2022-11-04 00:13)
 一蘭 仙台駅前店 (2022-11-03 07:05)

Posted by 黒やぎ at 08:23 │日々淡々