2015年11月02日

鳥海山

久々の鳥海山


右の山容は月山

あっ、まだブルーライン通行規制前です



鉾立口6時半出発〜賽の河原〜河原宿〜笙ヶ岳口〜鳥海湖〜千畳ヶ原〜幸治郎沢〜心字雪渓(雪渓無いけど)〜あざみ坂〜七高山〜外輪コース



の予定でしたが、
今年はトレーニング不足で
途中でバテると言うか疲労で足をつるアクシデント
しかも両足で3箇所

自分の不甲斐無さを噛みしめつつ

途中で知り合ったかたから聞いた
あざみ坂前で左の文殊岳に通じる巻き道へ
進路変更

途中までは印があったが、開けたとこに出たら
なにがなんだか訳ワカメ

う〜んこりゃやべーなと
一番低いとこを目指し休み休み歩を進める

ようやく外輪コースに出た
なんだかんだで登ってきたコースでアタリでした

お浜に着く頃には足も復活

結果的に明るいうちに下山できましたが
今回は良い勉強になりました

と書けて良かった

危うく笑い事にならなかった

深く反省した山行でした


同じカテゴリー()の記事画像
今年初二の滝
太鼓山
鳥海山周回コース
南蔵王
久々の鳥海登山
仙台神室
同じカテゴリー()の記事
 今年初二の滝 (2018-02-01 00:20)
 太鼓山 (2018-01-29 12:10)
 鳥海山周回コース (2017-09-05 11:56)
 南蔵王 (2017-09-03 20:12)
 久々の鳥海登山 (2017-08-29 19:16)
 仙台神室 (2017-07-24 22:26)

Posted by 黒やぎ at 15:30 │