2014年12月13日

選挙ビンボー

ミーハーなノリで
行ってきましたよイオン酒田店というかミサワホーム酒田店


ザ・アベノミクス

決起集会とからしいですが
そーそーたる顔ぶれ?

遠藤さんに大沼さん、新田かいちょーさんに酒田鶴岡両市長、県議市議町議、どっかで見た顔が並んでたw。

まぁ それはさておき

今回で47回目を迎える衆院選
つい2年前にやったばっかなのにね
税金の無駄遣いとしか考えられないのはワシだけではないはず

戦後平均すると2.9ヶ月で総選挙をしてるらしい

1890年に第1回衆議院議員選挙が行われ、もし任期満了毎(4年)に総選挙をやっていたならば
今回で本当は第31回目。

16回64年分を前倒ししている計算?w
選挙費用は一概に計算はできないだろうが
今は1回600億?✖️16回
とはならないまでも
5兆円はかかってる気がする

財源がないのは間違いなく
選挙が要因の一つ?

選挙ビンボー日本

その5兆円があったら
いろんな財源になるんですよ
国会議員さん

身は切らない、税金あげて
公務員のボーナスあげる
2年たったらまた総選挙

なんすかこのふんだりけったりな展開

日本改め官国にしてもおかしくない

だってシステムが
公務員による公務員のための公務員パラダイス(名言)w

分かっていても誰も止められない


どうかお願いします
議員公務員改革して!

って思いながら

安倍総理とハイタッチしましたw
( ̄▽ ̄)






同じカテゴリー(日々淡々)の記事画像
CoCo壱の期間限定
幻日
まる伝らぁめん
中華料理なるみ
FELICITA+
一蘭 仙台駅前店
同じカテゴリー(日々淡々)の記事
 CoCo壱の期間限定 (2023-01-09 22:34)
 幻日 (2022-11-23 00:22)
 まる伝らぁめん (2022-11-17 21:35)
 中華料理なるみ (2022-11-06 13:53)
 FELICITA+ (2022-11-04 00:13)
 一蘭 仙台駅前店 (2022-11-03 07:05)

Posted by 黒やぎ at 00:10 │日々淡々