2018年04月08日

のど自慢予選会

のど自慢予選会に参加してきました。



ハガキの抽選だけで600以上はあったそうで

その中から250組が選ばれた予選会

11:00着で参加手続き

11:45分頃には会場の前の方の座席に座り

説明を受け

12:00頃スタート

この時点で応援者や観覧者も含めほぼ満席(笑)

わたしゃてっきり予選会参加者のみでやるんだと思ってたら違ってて焦りました(笑)

20人づつステージに上がり
本番さながらに番号と曲目を名乗り
1人40秒づつ歌っていきます

歌い終わったらステージ下で面接(笑)
応募のきっかけとか曲を選んだ理由やらなんやら

わたしの応募理由は
①生バンドで1度歌ってみたかった
②記念に
だけです(笑)

歌い終わったら20分後に
会場出たとこの画面で先程歌った自分を確認でき

さらに記念に写真ももらえます

そー言えば

参加手続きの際にも

記念にのど自慢のバッジをもらいました

後は永遠終わるの待つだけ

ちなみに歌う順番は
曲のタイトルのあいうえお順でした
なので立て続けに3曲もありましたね(笑)

250組が歌い終わったのが16:20頃

結果発表が17:30

審査に1時間かかるんですがその間

参加者だけじゃなく観覧者も含めた
カラオケタイム
おそらく1番盛り上がった時間帯かも(笑)

さすがNHK
長年やってるだけに
配慮が上手いなと関心させられます


説明の時も言われましたが
歌の上手い下手はほとんど関係ないとの事

なのでおそらく以下の理由が合否をしめている気がします
①歌ってる時はなるべく笑顔
②背景やストーリーがある
③ゲストの歌
④圧倒的な歌唱力


本選に選ばれるとそのまま20:00まで打ち合わせし
次の日は7:45集合だそうです

まぁ当然ちゃ当然ながら落ちました(笑)

本選には出れませんでしたが
良い経験をさせていただきました


また機会があればチャレンジしたいなと

PS
お土産に買ったアーモンドサブレ
めちゃめちゃ美味いです!


同じカテゴリー(日々淡々)の記事画像
CoCo壱の期間限定
幻日
まる伝らぁめん
中華料理なるみ
FELICITA+
一蘭 仙台駅前店
同じカテゴリー(日々淡々)の記事
 CoCo壱の期間限定 (2023-01-09 22:34)
 幻日 (2022-11-23 00:22)
 まる伝らぁめん (2022-11-17 21:35)
 中華料理なるみ (2022-11-06 13:53)
 FELICITA+ (2022-11-04 00:13)
 一蘭 仙台駅前店 (2022-11-03 07:05)

Posted by 黒やぎ at 16:40 │日々淡々