2017年03月27日

虚空蔵岳で雪だるま

今年も虚空蔵岳に誘われ行ってきまさした

けっこーキツかったイメージがあり

昨年春に怪我してからまるっきり運動してなかったのでハナから途中撤退するつもりでいました

天候に恵まれ登山日和


登り始め7時半頃
ゆっくり登り山頂着は12時頃でした

私は途中で予想通り脚がつりそうになり
山頂まで行ってませんが(笑)



みんなが登頂するのを
雪だるま作って、カレーうどん食いながら
眺めていました(笑)



みんなが戻ってくるまで待とうかとも思いましたが

天候が良い=気温上昇=ズボる
この方程式を思い出し
一人でとっとと下山

やはりカンジキでもかなりズボり

なんとかかんとか登り口に辿り着きホッとしましたが自分の運動不足を痛感した山行となりました(汗)


PS
帰りに気づいたんですが、第二発電所の水路を伝って登り始めるんですが、別にルートがあるような気がする。発電所の人に確認したいもんだなと。


同じカテゴリー()の記事画像
今年初二の滝
太鼓山
鳥海山周回コース
南蔵王
久々の鳥海登山
仙台神室
同じカテゴリー()の記事
 今年初二の滝 (2018-02-01 00:20)
 太鼓山 (2018-01-29 12:10)
 鳥海山周回コース (2017-09-05 11:56)
 南蔵王 (2017-09-03 20:12)
 久々の鳥海登山 (2017-08-29 19:16)
 仙台神室 (2017-07-24 22:26)

Posted by 黒やぎ at 00:05 │