2017年03月21日

卒業

震災の年に入学し、学年テーマである「絆」の名のもと勉強やスポーツに励み、かけがえのない友情を育み、先日無事に卒業式を迎えました



感謝感激雨アラレちゃんです



娘へ(笑)
中学に進んでどの道に進むのかはわからんが
どの道に進んでも小学校で学んだこと
努力を積み重ねる事に精進していただきたいなと

活躍の場、チャンスってのは遅かれ早かれきっとくるから、その時に最高のパフォーマンスができるようにね

まぁ自分を信じ毎日コツコツと努力を続ければ必ず結果はついてくる。はず(笑)

世界で活躍してる
イチローや北野武や村上春樹、安倍晋三、大隅良典、宮崎駿だって最初はただのガキンチョ、
スタートラインはみんな一緒なんだよね

あの人達は誰よりも努力した結果、活躍できるようになった訳で決して才能だけでなれたわけじゃない

バスケの神様と言われたマイケル・ジョーダンも『誰もが才能を持っている、だが能力を得る為には努力が必要だ』と言うてる

あなた達には無限の可能性があって、成ろうと思えば総理大臣にだってなれる(笑)、宇宙飛行士にだってなれる、ノーベル平和賞だってとれる

世界で活躍できる才能を一人ひとりがみんな持ってんのよ

その才能を開花させられるかどうかは今後のあなたの努力次第、努力次第、世の中は割と単純、努力次第!

壁にぶつかる時もあると思う、でもあなたは一人じゃない

心の支えになってくれる指導者や仲間、家族だっている。その事を絶対に忘れないでほしいなと

悩んだとき立ち止まったときは相談するべし、一人で悩んじゃあかんよ。みんなきっと力になってくれるし、力になってあげてちょーだいな

特にお父さんとお母さんはあなたの一番のファン。いつでもどんな時でもあなたの味方、あなたと同じ夢を描いています

もう一回言うておくが、お前は一人じゃない

自分の夢に向かって全力で進みなさい!
卒業おめでと~


by才能を開花させれなかった父より(笑)



Posted by 黒やぎ at 23:55